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  • タブレット端末「CAST」在来線運転士に導入 文字やGPSで業務支援 JR東海 | 乗りものニュース

    JR東海が、在来線運転士の業務を支援するタブレット端末「CAST」を導入。指令員から運転士への情報伝達が、従来に「口頭」から、文字情報・一斉配信に変わります。 2018年3月末までに全線で JR東海は2017年11月8日(水)、在来線運転士の業務を支援するタブレット端末「CAST(キャスト)」を28日(火)から順次導入すると発表しました。 「CAST」の名前は「Crew Assistance System Tokai」の頭文字から。従来、雨、風などによる規制情報は、指令員から口頭で伝えられ、運転士がメモを取っていましたが、端末導入後は文字情報が一斉配信され、運転士は画面で内容を確認できるようになります。 また、徐行などの規制区間についても、従来は運転士が帳票の内容をもとに注意して運転していましたが、今後はGPS機能により、規制区間が近付くと端末が文字と音で知らせるようになります。 在来線運

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