2018年の「ジュネーブモーターショー」に関する国内報道は、トヨタの「スープラ」復活で大変賑わいましたが、実はメインステージでの披露ではありませんでした。トヨタ含め、日本メーカーが本命視するモデルはどのようなものだったのでしょうか。 実はメインステージではなかった「スープラ」コンセプト 2018年3月6日(火)、スイスにおいて「ジュネーブモーターショー」が開催されました。自動車メーカーの存在しない地でのモーターショーということで、ドイツやフランス、イタリア、イギリス、日本といった自動車メーカーがイーブンな立場で参加できる、いわば「欧州のショー」。きらびやかな超プレミアムカーが数多く出品されるのも特徴です。 「ジュネーブモーターショー」で公開されたトヨタ「GRスープラ・レーシングコンセプト」(2018年3月6日、鈴木ケンイチ撮影)。 今年は日系ブランドとしては、トヨタが次期「スープラ」を示唆