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ホンダと駐車に関するtrafficnewsjpのブックマーク (1)

  • 駐車は「P」レンジだけでは不十分? パーキングブレーキをかけたほうがよいワケ | 乗りものニュース

    AT車で駐車する際、シフトレバを「P」レンジに入れて、パーキングブレーキをかけない人もいます。「P」レンジにすれば車輪は動かなくなりますが、パーキングブレーキは必要なのでしょうか。 「P」は駆動輪を内部からロックする AT車で駐車する際は、レバー式や足踏み式のパーキングブレーキをかけ、シフトレバーを「P」レンジに入れることが基です。クルマの取扱説明書などでもそのように書かれていますが、なかにはパーキングブレーキをかけないで駐車する人もいます。 レバー式のパーキングブレーキをかけるイメージ(画像:lzflzf/123RF)。 AT車は「P」レンジにすれば、車輪がロックされて動かないようになります。それだけでは不十分なのでしょうか。東京都世田谷区の自動車教習所、フジドライビングスクールの田中さんに聞きました。 ――なぜ「P」レンジにするだけでなく、ブレーキを引く必要があるのでしょうか? 二重

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