ダイハツ「ミラ・パルコ」の「パルコ」は、あのファッション・ビルのパルコです。なぜ、なにを狙ってファッションとクルマのコラボが実現したのでしょうか。また、ターゲットの女性にはどのように見えていたのでしょうか。 ファッションとクルマ、異色のコラボ 1980~90年代を彩る名車たちの姿を過去の記憶から思い起こす時、その風景のなかに、ダイハツ「ミラ・パルコ」の姿が一緒に浮かんできます。当時、ファミレスやカラオケなど、若者が集まる駐車場には必ずと言っていいほど、「ミラ・パルコ」の姿がありました。軽自動車のなかでも特別感があり、しかも女子っぽいということで、いわゆる「クルマ好き男子の彼女御用達車」だったのでしょう。「スープラ」や「シルビア」と並ぶと、カクカクちんまりとしたフォルムがますますかわいく見えたものです。 3代目「ミラ」ベースの「ミラ・パルコ」は1991年9月2日発売(画像:ダイハツ)。 初代
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