2017年8月19日、JR東日本リテールネットが「特急列車ヘッドマーク弁当」の「あさま」を発売します。「ひばり」に続く第2弾です。 容器はランチボックスとして利用可能 駅の売店「KIOSK」などを運営しているJR東日本リテールネットは2017年8月9日(水)、「特急列車ヘッドマーク弁当」の第2弾「あさま」を19日(土)に発売すると発表しました。 「特急列車ヘッドマーク弁当」は、在来線の特急列車をテーマに、沿線の店が献立を監修するもの。容器は繰り返し使える密閉性の高いスケーター社の「4点ロックランチボックス」が採用されています。7月に第1弾の「ひばり」が発売されています。 「特急列車ヘッドマーク弁当」の第2弾「あさま」のイメージ(画像:JR東日本リテールネット)。 「あさま」の監修元は、駅弁「峠の釜めし」で知られる創業132年の荻野屋です。秘伝のたれを使った鶏もも照り焼きをはじめ、特製のレシ
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