タグ

道路と4車線化に関するtrafficnewsjpのブックマーク (1)

  • 首都高の堀切・小菅JCT間内回り、4車線化で渋滞損失時間「1割減」 | 乗りものニュース

    首都高C2中央環状線内回り・堀切JCT~小菅JCT間の4車線化から1か月が経過。拡幅前後の交通量と渋滞損失時間が明らかになりました。 最大通過台数は約1割増 首都高速は2018年4月25日(水)、C2中央環状線の堀切JCT~小菅JCT間内回りを4車線に拡幅した結果、渋滞損失時間が約1割減少したと発表しました。 4車線化後の堀切JCT~小菅JCT間内回り(下り)の様子(画像:首都高速)。 堀切JCT~小菅JCT間内回り(下り)は、中央環状線と6号向島線が短い区間で合流し、3車線に絞られたあと、小菅出口、6号三郷線下り2車線、中央環状線2車線に分岐する構造になっており、車線減少と交通の交錯で渋滞が多発していました。 外回り(上り)は2001(平成13)年に4車線化工事が完了。内回り(下り)も車線を増やす工事が進められ、2018年3月25日(日)に4車線の使用が開始されていました。 首都高速によ

    首都高の堀切・小菅JCT間内回り、4車線化で渋滞損失時間「1割減」 | 乗りものニュース
  • 1