第一章 出会い ゲーム会社である株式会社カネコではネオジオのようなカセット式のアーケードゲーム基盤の開発を進めていました。オーサリングツールをも統合した「スーパーノバ」と呼ばれるこのシステムは、ハードウェアだけでも当事の業界水準を大幅に凌駕している上に、オーサリングツールとの統合により、複数他社コンシューマ機への移植性に富んだ非常に先進的なシステムでした。 このとき、カネコ社長の金子は、とある女性と出会います、日立製作所会長三田勝茂の次女である三田麻希子です。金子は麻希子の口添えもあって、日立でスーパーノバシステムのプロモーションを行い、その可能性を高く評価されるとともに、金子自身の才能をも認められます。 金子は三田会長の説得のままに、経営から離れ、開発に注力することになります。それにあたって、日立より幹部が出向し、カネコの経営を行うことになりました。これとともにスーパーノバの基盤は日立製
カルドセプトサーガのプランナー、mixiでバグだらけのソフトに懺悔と自社批判 1 名前:暇な大学生 投稿日:2006/12/09(土) 18:18:42 ID:Iu4hzCoQ0● http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1841155 日々、業界への不信が募っていく。 毎日、産む意欲が少しずつ荒んで縮んでいく。 近い未来にこの世界は、娯楽産業では無くなってしまうかもしれない。 そんな不安がよぎってしまうぐらい、現状は酷い。 ユーザーに金払わせた上でデバッグさせるゲームが相次ぐ今日、 それをさせてしまっている側に居る人間の一人として、 この先も生きていく自信を失くしそうだ。 (中略) 業界は、ユーザー視点から見ても解るぐらい暗雲に包まれている。 そして中から見れば、予算が足りない、時間が足りない、人員が足りない、 技術が足りない、機材が足りない… 足りない事を言い
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