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『モノの使いやすさとデザインの心理』 東京都立晴海総合高等学校 第2期生(97年度生) 渡辺恵太 ■この課題研究について 1. 序文 はじめに 研究領域 2.インターフェイス インターフェイスとは インターフェイスの重要性と目的
「みんな! マカレナやろうぜ!」 サイクロン猿橋『ときめきヒルズ高校白書』 大塚英志の『物語の体操』という本があって、その中でスポーツやっている人が筋力トレーニングをするように、創作文を書きたい人は頭のトレーニングが必要だ、という事を言っていて。そこで、例に出したのがこのタロットカードを使って物語の構想・あらすじ、所謂プロットを考える練習です。俺は別に作家志望でも作家志望志望でもないんだけど、やっているうちにヘタをしたら頭が良くなるんじゃねーか(東大入れるんじゃねーか)という淡い希望があるので実践してみることにした。継続的に行なって、果てははてなキーワードクラブにしてみんなでマカレナしようと企んでいる。 やり方 援助者 主人公の過去 主人公の現在 主人公の近い未来 結末(目的) 敵対者 の基本配置にそれぞれ、「勇気」「慈愛」「調和」「節度」などと書かれたタロットカードを当てはめていき、それ
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