タグ

twitterに関するtrtr88のブックマーク (2)

  • “人”と“共感”を軸にしたマーケティングこそが、若年層の心を動かす――WAVEST松村淳平×CA Young Lab須田瞬海 | ONLINE VIDEO REPORT

    これまでのマーケティングは、テレビや雑誌といった「メディア」を主体としたものが主流であった。この手法では、「どの媒体で」発信するかが最重要であり、それと比較すると「誰が」登場するかの重要度は低い。 だが近年、スマホやSNSの普及により誰もが情報発信力を持ったことで、インフルエンサーを活用した「人」主軸のマーケティングが流行し始めている。つまり、「どの媒体で」発信するかではなく「誰が」発信するのかがより重要になってきているのだ。 この潮流によって、企業のマーケティングはどのように変化してくるのか。現状と今後の展望を、インスタグラマーを使ったマーケティング支援を行う株式会社WAVEST代表取締役を務める松村淳平氏と、若年層に特化したデジタルマーケティング事業を行う株式会社CA Young Lab代表取締役の須田瞬海氏に聞いた。 今こそオールジャンルの企業が活用すべき、Instagram動画の可

    “人”と“共感”を軸にしたマーケティングこそが、若年層の心を動かす――WAVEST松村淳平×CA Young Lab須田瞬海 | ONLINE VIDEO REPORT
  • 8万超フォロワーの匿名アカウント・たらればさん @tarareba722 が教えるツイッターの極意。フォロワーを増やすための心づかいとは?

    <12月22日 17:40 追記> ブログにつきまして、多数のご指摘をいただきました。 読者、そして関係者の皆様には多大なご心配をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。 ブログについて、あらためて以下の記事にてお伝えしております。 ・当社のブログ内容についてのお詫び – – – – – – – – – – – – – – – – – – こんにちは! コルクでコミュニティプロデューサーをしている 佐伯英毅(@boogie_go)です!社会人生活1年目、後半戦をエンジョイ中です。 「たられば」さんというツイッターアカウント、ご存知ですか? フォロワー数8万人超の、匿名の編集者のアカウントです。 たらればさんのツイートは、たとえばこんな感じ。 オタク道については、「ニワカ笑うな来た道だ、古参嫌うな行く道だ」という標語をぜひとも一般化していただきたい。 ? たられば (@tarareba

    8万超フォロワーの匿名アカウント・たらればさん @tarareba722 が教えるツイッターの極意。フォロワーを増やすための心づかいとは?
  • 1