タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

マーケティングとクチコミに関するtruefaithのブックマーク (1)

  • 「クチコミを仕掛けろ」と上司に言われたら - ニュース - nikkei BPnet

    「クチコミを仕掛けろ」と上司に言われたら キーマンに聞くネット広告の未来(バイラル編-3) あなたがメーカーの商品広告担当だったとして、実際にクチコミ(バイラル)マーケティングをやろうとしたら、どんな方法があるのだろうか。「面白そうな動画を作って、ウェブに掲載していれば、勝手にお客さんがやってくる」という単純な構造ではどうもなさそうだ。企画立案からはじまり、実際のサイトや動画などクリエイティブの制作、シーディング(種まき)と呼ばれる、ネットに情報をまく働きかけ、伝播経路の追跡、そして効果測定と、やるべきことは山ほどある。そもそも、これっていくらかかるんだ? そのあたりの詳細を単刀直入に聞いてみよう。外資系のバイラルマーケティング会社でキャリアを積み、新たに日起業したトライバルメディアハウス取締役副社長・池田紀行氏にお答えいただいた。 ―― ひとくちにバイラルマーケティングといって

  • 1