タグ

SEOと広告に関するtrustingのブックマーク (1)

  • キーワード広告で表示されるURLの重要性を見過ごすな(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    この記事は前後編の2回に分けてお届けしている。キーワード広告に関するアイトラッキング実験の結果をお伝えした前回に続き、今回はさらに2つの実験を通じて、キーワード広告で表示されるURLの重要性について見ていこう。 URL内に説明的なキーワードを加えると、 クリックスルー率が低下する可能性もあるURLは注視時間が長いという事実を理解することは、単にブランド構築に関係する問題というだけではない。成果を高めようとしてURLを変更することもある。その際に最もよく用いられるのは、URLのドメイン名の末尾に説明的なキーワードを加えるという方法だ。グーグルのアカウント管理部門のスタッフの1人が、実際にこの戦術を試してみるよう僕たちに勧めてくれた。 経験から言うと、ドメイン名の前にキーワードを付け加えるのは、多くの場合うまくいかない。知名度やブランド価値の高いドメイン名の場合にはなおさらだ。しかし、ドメイン

    キーワード広告で表示されるURLの重要性を見過ごすな(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 1