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SEOと*WEBネタに関するtrustingのブックマーク (2)

  • キーワード広告で表示されるURLの重要性を見過ごすな(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    この記事は前後編の2回に分けてお届けしている。キーワード広告に関するアイトラッキング実験の結果をお伝えした前回に続き、今回はさらに2つの実験を通じて、キーワード広告で表示されるURLの重要性について見ていこう。 URL内に説明的なキーワードを加えると、 クリックスルー率が低下する可能性もあるURLは注視時間が長いという事実を理解することは、単にブランド構築に関係する問題というだけではない。成果を高めようとしてURLを変更することもある。その際に最もよく用いられるのは、URLのドメイン名の末尾に説明的なキーワードを加えるという方法だ。グーグルのアカウント管理部門のスタッフの1人が、実際にこの戦術を試してみるよう僕たちに勧めてくれた。 経験から言うと、ドメイン名の前にキーワードを付け加えるのは、多くの場合うまくいかない。知名度やブランド価値の高いドメイン名の場合にはなおさらだ。しかし、ドメイン

    キーワード広告で表示されるURLの重要性を見過ごすな(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • モバイル(ケータイ向け)ページを検索エンジンにインデックスさせる : a My RSS 管理人ブログ

    先日楽ワードのモバイル版を開始した。 モバイル版を開始するにあたり悩ましいのは「どうやって検索エンジンにモバイルページをインデックスさせるか」ということだろう。 モバイル向けのコンテンツはPCに比べてまだまだ絶対数が少なく、検索エンジンにインデックスされている量も PC 向けページの 約 1/10 程度だ(私調べ)。 しかも、一般的な検索エンジンでは、「検索結果上位3位以降は劇的にクリック率が下がる」「複数ワードの検索リーチも無視できない」のに対して、ケータイの検索では「検索結果数ページ目までリーチがある」「ほとんどの検索キーワードは1単語である」という傾向がある(私調べ)。 さて、モバイル向けページを検索エンジンにインデックスさせる方法だが、概ね以下のような方法があるだろう。 Google ウェブマスターツールから、モバイルページとしてサイトマップを登録する 対応する HTML ページが

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