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ソーシャルゲームに関するts_asanoのブックマーク (1)

  • ソシャゲをとりあえず8時間遊んでみた感想 - デマこい!

    ちょっとでも「?」と思ったことは、とりあえず試してみるのが手っ取り早い。ソーシャル・ゲームが儲かっているらしいと以前から聞いていた。何十万円、何百万円も課金するユーザーがいることも知っていた。サーバー上のたかがデータに、どうしてカネを払うのだろう? ――そんな疑問を持つ人も少なくないようだ。 そこで、8時間ほど遊んでみて私の感じたことを書き残しておきたい。 今回は、ソーシャルゲームをまったく遊んだことがない人向けの記事だ。 ※参考 ソーシャルゲームだけが儲かる6つの理由。‐Blogでを紹介しちゃいます http://blog.livedoor.jp/tkfire85/archives/55542478.html ◆ 先にお断りしておくと、ゲームのタイトルは明かさない。どこで誰が仕事をしているか判らない業界だ。できるだけ角は立てたくない。 私の遊んだゲームのおおまかなシステムは次の通り:

    ソシャゲをとりあえず8時間遊んでみた感想 - デマこい!
    ts_asano
    ts_asano 2012/12/10
    ソシャゲを「ストレッサー」とみなし、そこからのストレスを解放する手段として「課金」させる、と看破してるのは面白い。課金ユーザと非課金ユーザがはっきり二分する理由についても頷けた。
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