タグ

証明書に関するts_asanoのブックマーク (3)

  • Cocoaの日々: [iOS] iPad へクライアント証明書をインストールしたときのスクリーンショット

    今後、開発中の iPad/iPhone アプリでクライアント証明書を使用する可能性があるので少しづつ検証を進めていく。今回は試しに PKCS#12形式(拡張子 p12)の証明書ファイルをメールで添付し、それを iPad の Mail.app で開いてインストールした。その時のスクリーンショットを記録として残しておいた。なおインストールしたクライアント証明書は、その証明書を要求するサイトへのアクセスで利用することが確認できた。 わかったこと ・iOS 4.2 へ PKCS#12(拡張子 p12)形式のファイルのインストールが可能 ・インストールした証明書は Safari で利用可能(自動的に利用される) 以下、スクリーンショット。

    Cocoaの日々: [iOS] iPad へクライアント証明書をインストールしたときのスクリーンショット
    ts_asano
    ts_asano 2013/07/10
    メール添付でOKなのね
  • 既存のAmazon ELBにSSL証明書を導入してHTTPSを使えるようにする。

    Amazonクラウドでサービスを運営していて、現在はHTTPだけのところを、セキュリティのためにHTTPSを導入したいと思いました。 ちょっと試行錯誤しながらですがちゃんと導入できたようなので、メモしておきます。 ロードバランサに証明書を入れる Webサーバが複数あるので、全てのインスタンスに証明書を導入する必要があるかと思いきや、ロードバランサにだけ入れるということができるそうです。 Amazon ELBでSSL設定をしてみる 要するに、HTTPSでのアクセスをロードバランサで受けて、各Webサーバインスタンスに80ポートに貫通させるということ。 しかも、これならWebサーバ自体HTTPのままなのでmod_sslとか入れなくて良いので、いろいろと楽です! 鍵の生成 opensslコマンドで鍵を生成します。 $ openssl genrsa 2048 > private-key.pem

    既存のAmazon ELBにSSL証明書を導入してHTTPSを使えるようにする。
  • [iPhoneアプリ] 実機テストやAd Hoc 配布やAppStore申請などのやり方まとめ - UPSNAP

    皆さん、iPhone アプリのビルドに失敗してますか〜?。それともビルド前の段階で躓いてますか〜?。 実機でのテストや、Ad Hoc 配布時の設定、AppStore へのリリース時など、毎回ビルドに失敗してしまうあなたにこのエントリーが何かの約に立てればと 思います。 また、複数人で開発する際のややこしさ解消も簡単に説明させて頂きます。 Certificates 文字通り「証明書」です。この証明書を開発する Mac にインストールしておかないと何も出来ません。 また、後述する Provisioning との鍵ペアで使用するものである為、よくハマリやすい。 「キーチェーンアクセス」→「証明書アシスタント」→「認証局に証明書を要求」→ 「iOS Provisioning Portal」 → 「Certificates」→「Request Certificate」→「ファイルを選択」→「

    ts_asano
    ts_asano 2013/01/11
    AdHoc配布の手順について。画面はないけれど、XCode4.5でも使えた。
  • 1