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LPOとseoに関するtsrsenのブックマーク (2)

  • 一度来たユーザーにまた来てもらう仕掛け | Web担当者Forum

    アクセス向上の入り口「新規ユーザーを増やす」ワザを理解したら、次は「一度来てくれたユーザーにまた来てもらう」ワザだ。多くの新しいユーザーを獲得できたとしても、そのほとんどが「通りすがり」になってしまうと、常に同じだけの新規ユーザーを獲得し続けても永遠にユーザーが増えないことになってしまう。一度来てくれたユーザーに再訪問してもらい、リピーターとなってもらうにはどうすればいいのだろうか? 69遅い! イライラ! もう来ない! 今や多くのインターネットユーザーはブロードバンド接続になっているため、昔ほどページ全体のサイズに気を遣ったり、大きな画像を使わないように工夫したりする必然性は少なくなった。とは言え、あのグーグルでさえ、ウェブ検索の結果が表示されるまでの応答時間が0.5秒長くなっただけでユーザーが検索を控えるようになったと延べている。そこまで厳密になる必要はないが、サイトが重くなっていない

    一度来たユーザーにまた来てもらう仕掛け | Web担当者Forum
  • LPO講座(2)―効果の測定指標、CPA、ROASとは|Web担当者Forum

    高ければ高いほど良い「コンバージョン率」検索連動型広告で思うような成果を得られていないときは、まず運用中の検索連動型広告の状況を把握してみてほしい。前回、説明した通りスポンサードサーチのコンバージョン測定機能を用いると、インプレッション数やクリック数、クリック率といったデータだけでなく、コンバージョン数、コンバージョン率、CPA(顧客獲得単価)、ROAS(広告費用1円あたりの売り上げ)といった指標も確認できるようになる。これらはLPO(ランディングページ最適化)の効果を測定する際にも有用なので、しっかりと使いこなせるようになっておこう。 まずコンバージョンとは、前回説明したとおり、見込み客をウェブサイトに誘導したことにより獲得した、何らかのビジネス上の成果のことだ。具体的には商品の購入、資料請求や会員登録、セミナーなどへの申し込みがコンバージョンに該当する。 そしてコンバージョン率(コンバ

    LPO講座(2)―効果の測定指標、CPA、ROASとは|Web担当者Forum
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