今回はUnityのデバッガについてです。 この記事は以下の記事の続き的な物です [Unity3D]Unityでデバッグする [Unity]iOSの実機でスクリプトでバッグする方法 [Unity]Android実機でスクリプトデバッグする方法 Unityの…というかMonodevelopのデバッガは常識の範囲内で強力です。 これを上手く使用することで、ソースコードにDebug.Logを大量に仕込むような事をせず、若干簡単にソースコードの実行状況や実行順番等を確認することが出来ます。ステップ(行)の動かし方は、こちらの下の方の記事をどうぞ。 UnityのプロセスにMonodevelopのデバッガをアタッチすると、上のような画面が出てきます。これは、Unityプロセスを確認するために便利な機能一覧です。 各タブは以下のような機能を持っています。 BreakPoints:設定したブレークポイント一
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