Vistaでも入れて遊ぼうかと思い、久しぶりに電源を入れたThinkPad X60。バッテリーの充電がまったく行われずおかしいなと思っていたら、「バッテリーに修復不可能なエラーが検出されました。新しいバッテリーと交換してください。」なんてメッセージが……。幸いまだ保証期間内だけど、これって交換してくれるのかな?明日サポートに電話してみよう。
![X60のバッテリー](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/229250fa4ca0dcedd942ed4c5858d04071fa6efc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.dream-seed.com%2Fweblog%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F07%2Ffavicon-2.png)
新しいバッテリーや数ヶ月間使用していないバッテリーを使うときは ThinkPad やバッテリーを新しく購入したとき、バッテリーの在庫保管期間により、容量が 0% または 0% 近くになっていることがあります。また、数ヶ月間バッテリーを使用しなかった場合も、自然放電が行なわれるためにバッテリー残量が少なくなっていることがあります。どちらもバッテリーの品質によるものではありませんが、バッテリーを活性化させる必要がありますので、バッテリーの充電・放電(フル充電後、完全に使い切る)を 3 回程度繰り返すリフレッシュ作業を行なってください。 ThinkPad で使用するバッテリーには NiMH(ニッケル水素)と Li-Ion(リチウムイオン)の 2 種類があり、バッテリーの種類によりリフレッシュ作業手順は異なります。 <バッテリーの種類を確認する方法> 1. タスクバーの [バッテリー省電力メ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く