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ゆうパックと日本郵政に関するtsupoのブックマーク (2)

  • ゆうパック集配に遅れ ペリカン便と統合で混乱 日本郵政グループ - MSN産経ニュース

    通運との共同出資会社が手掛けていた「ペリカン便」の宅配事業を吸収して1日にスタートした日郵政グループの「ゆうパック」で、集配作業の一部に遅れが出ていることが3日、明らかになった。 日郵政によると、1日から一部の地域で、指定された配達時間に宅配便が届かないなどのトラブルが発生しているという。集配作業の遅れが出ている地域や件数などの実態把握を進めている。 集配拠点が荷物の取扱量の増加に対応できなかったり、ペリカン便を扱っていた職員が郵政側の作業手順に不慣れだったりしたことが原因とみられる。日郵政は職員数を増やすなどの対応を取っている。

    tsupo
    tsupo 2010/07/03
    集配拠点が荷物の取扱量の増加に対応できなかったり、ペリカン便を扱っていた職員が郵政側の作業手順に不慣れだったりしたことが原因とみられる
  • asahi.com(朝日新聞社):ゆうパック、集配に遅れ ペリカン便統合で荷物倍増 - ビジネス・経済

    郵便事業会社(JP日郵便)の宅配便事業「ゆうパック」で、首都圏などで集配作業に遅れが出ていることが3日、分かった。ゆうパックは1日に、日通運の「ペリカン便」を事実上吸収して再出発したばかりだが、取り扱う荷物量が増え、混乱が起きているとみられる。  日郵便によると、新東京支店(東京都江東区)などの集配拠点で荷物が滞るなどの混乱が起きているという。このため、首都圏を中心に配達の遅れが出ており、指定された期日に荷物が届かないトラブルが発生。日郵便は新東京支店などに応援職員を出して対応しているものの、遅れはまだ解消していない。  ペリカン便を吸収したことで1日以降、日郵便が取り扱う宅配便の荷物量は約2倍に増えた。取り扱い店舗数も約13万5千店へとほぼ倍増し、作業に遅れが出たとみられる。また、日郵便は、これまでペリカン便を扱っていた職員がゆうパックのシステム端末に不慣れなことも混乱の原因

    tsupo
    tsupo 2010/07/03
    ペリカン便を吸収したことで1日以降、日本郵便が取り扱う宅配便の荷物量は約2倍に増えた。取り扱い店舗数も約13万5千店へとほぼ倍増
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