飽和状態にある宅配便市場で、ヤマト運輸、佐川急便が顧客囲い込みを狙い、「配達品質」の向上にしのぎを削っている。念頭に置くのはインターネット通販などの普及で比率が高まる、女性を中心とする小口の個人客だ。不在時配達の削減、接客時のイメージアップ――。消費者目線で拠点網やサービス内容、配達員育成の見直しが進む。いかに"わがまま"に応え、顧客満足度を高めるか、2強が繰り出す新手の戦術を追う。「行ってき
飽和状態にある宅配便市場で、ヤマト運輸、佐川急便が顧客囲い込みを狙い、「配達品質」の向上にしのぎを削っている。念頭に置くのはインターネット通販などの普及で比率が高まる、女性を中心とする小口の個人客だ。不在時配達の削減、接客時のイメージアップ――。消費者目線で拠点網やサービス内容、配達員育成の見直しが進む。いかに"わがまま"に応え、顧客満足度を高めるか、2強が繰り出す新手の戦術を追う。「行ってき
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