タグ

researchに関するtsupoのブックマーク (6)

  • ヤフーバリューインサイトとマクロミルが経営統合へ

    ヤフーとネット調査のマクロミルは4月19日、ヤフー子会社の調査会社・ヤフーバリューインサイトとマクロミルの経営統合に向けて格的な協議を始めることで合意したと発表した。 マクロミルのシステム構築力と営業力、ヤフーの調査パネル資産とヤフーバリューインサイトのソリューション提案力を融合させ、業容を拡大させるとしている。 経営統合に先立ちマクロミルは、ヤフーを引き受け先とする約13億円の第三者割当増資を6月1日付けで実施。ヤフーグループとの信頼関係構築などが目的としている。

    ヤフーバリューインサイトとマクロミルが経営統合へ
    tsupo
    tsupo 2010/04/20
    ヤフーとネット調査のマクロミルは、ヤフー子会社の調査会社・ヤフーバリューインサイトとマクロミルの経営統合に向けて本格的な協議を始めることで合意 → Yahoo! リサーチの調査担当会社が変わったのと関係ある?
  • http://japan.internet.com/wmnews/20091030/6.html

    tsupo
    tsupo 2009/10/30
    第1弾パネルサイトとして、10月30日、中国において、中国パネルサイト「91問問.com(ジゥイーウェンウェン=どうしても聞きたい)」開設 / アジア各国事情に即した独自のオンラインサービスの展開も行っていく
  • スパムメールの収益性が明らかに

    文:Adam O'Donnell(Special to ZDNet.com) 翻訳校正:石橋啓一郎 2008-11-12 23:41 カリフォルニア大学サンディエゴ校の研究者が、Stormボットネットによって生成されているスパムメールの投下資収益率を明らかにした。1通のメッセージに対する応答率は驚くほど低いにも関わらず、この率はスパム業者が収益を上げるには十分なものだった。 2008年のACM Conference on Computer and Communication Securityで、Stefan Savage氏、Vern Paxson氏とそのチームは、スパムメールの換算率、すなわち製品販売における広告効果を計測した結果を示す論文を発表した。同チームは、データの収集にあたり、かなり攻撃的な手法を用いている。同チームはこのために、Stormボットネットの一部を乗っ取り、彼らがコン

    スパムメールの収益性が明らかに
    tsupo
    tsupo 2008/11/13
    「データの収集にあたり、かなり攻撃的な手法を用いている。同チームはこのために、Stormボットネットの一部を乗っ取り、彼らがコントロールしているドメインと店舗へのリンクを含むスパムメールを挿入した」
  • ページが見つかりません

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

    tsupo
    tsupo 2007/10/07
    あんまりにも過激な論調なので、こういうのをほほえましく読める人じゃないときついと思いますが、ぼくのブログを読んでる人ならぜんぜん平気かと。 → この書き方、うけた
  • http://twitterment.umbc.edu/index.jsp

    tsupo
    tsupo 2007/08/13
    Twitter トレンドサーチ(時間単位、日単位で推移が調査できる)。検索対象語として日本語は使えないが、日本語の発言も検索対象自体にはなっている。検索結果が表示されるまでの時間が長い。かなり待たされる
  • 【GIGAINFO】WEB上にある稼げる情報や役に立つニュースサイト。:Twitterを使った画期的なマーケティングツール『Twittterment』がすごいです - livedoor Blog(ブログ)

    Twitterネタが続きますがご容赦を・・・。 さて、バルチモアの大学がつくったのが今回ご紹介するTwitterment。これは画期的です。Twitterから得られる世界中での「つぶやき」をさまざまな角度から分析することができます。 どの製品がどう使われているか、どの時間帯にどういう行動が見られるか、などの分析が可能です。詳しくは以下をご覧ください。 Twittermentの機能は大きく二つ。一つは「Twitterment Search」、もう一つは「Twitterment Compare」です。 ■ Twitterment Search Twitterのデータを特定のキーワードで検索可能です。商品名などを入れるとその商品がどういう評判なのかを知ることができます。 こうしたツールは今までもありましたが、Twittermentがすごいのは時間帯や曜日、地域までもあわせて分析してくれる点です。

    tsupo
    tsupo 2007/08/13
    どの製品がどう使われているか、どの時間帯にどういう行動が見られるか、などの分析が可能 / http://twitterment.umbc.edu/index.jsp
  • 1