少し前ですが、時事通信の湯川鶴章さんより「次世代マーケティングプラットフォーム」を献本頂きました。 次世代マーケティングプラットフォーム 自分にとっても非常にタイムリーな内容で、興味深く読ませて頂きました。 ちょうど、Timelogもデジタルサイネージとの連携をいくつか行っており、この分野の今後の動向はとても気になっています。 詳しい書評は各所にいろいろありますので、自分はデジタルサイネージに関して少し書いてみようかと。 一年半ほど前、Timelogを始める際に自分が描いていたサービスのイメージを振り返ると、その時点ではデジタルサイネージというものはまったく認識していませんでしたが、リアル媒体とのクロスメディアという思考は持っていました。 2007年5月15日:Timelogの今後 いわゆるミニブログ、マイクロブログと言われるサービスは、インプットシステムとしては非常にシンプルに設計されて