タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

usabilityとyahooJapanに関するtsupoのブックマーク (1)

  • ヤフーに問い合わせる電話番号・フォームが無いのは詐欺なのか?:使えるIT。 - CNET Japan

    Yahoo!ウォレットを利用しています。 以前、オークション(出品)を利用したのですが、落札者が落札額に対して交渉を始めるという初めてのケースに出会い、仕方が無く再出品という形をとりました。 再出品後は、無事にオークション・取引を終了させることができました。 10万円程度の取引額で、ヤフーに差し引かれるシステム利用料は5,000円強。 ここは文句ありません。 この度、請求金額を確認してみると。 請求額は12,000円弱。 Yahoo!ウォレットから当該オークションに係る明細を確認してみると、落札者都合で取り消さなければならなくった最初のオークションについてもシステム利用料が発生していました。 ここも文句はありません。 サービス約款の中で私がなにかを見落としていたのでしょう。 どうしても腑に落ちないのは、 「ヘルプ・お問い合わせ」をいくら辿っても、この疑問について直接伺

    tsupo
    tsupo 2008/04/09
    いちおう、フォームはある。たどりつきにくいのは確か。Yahoo! Days や Yahoo! BB の問合せフォームも見つけにくい(ぱっと見は似ているけど、実は目的が違うフォームが複数あったりして、混乱する罠もあるし)
  • 1