タグ

事故に関するtsuwamono5のブックマーク (4)

  • 犯罪者になってしまった

    初対面の親戚に丁寧にもてなしていただき、そろそろ帰りますといったところで駅まで車で送るよと提案された。 いえいえあなた酔っぱらってるじゃないですか。冗談かなと思ったけれど、周りの人達(全員飲酒済み)も、夜道一人は危ないからそうしろと譲らない。 初めてきた町とはいえ、駅までは一道で徒歩15分くらい。歩いて帰るからと何度も断ったけれど、あまり強く言うこともできず結局は乗せてもらうことになってしまった。 幸い事故はおこさなかったものの生きた心地がしなかったし、ひどい罪悪感がある。多分あの感じでは常習者なんだろう。 今回ははっきり拒絶することができなかったけど、次回同じことがあったらどうやって断ればいいのか考えておきたい。 もちろん、電車でなく車で行くとか夜中までいないとかそういう根的な問題もあるだろうけど、そうでなくて提案された時の断り方で最適なものとはなんだろう。 ※追記※ ブクマコメント

    犯罪者になってしまった
    tsuwamono5
    tsuwamono5 2017/05/12
    きついね
  • フェラーリの事故は99%自損事故。事故車フェラーリの買取価格は?

    今回はフェラーリを買って事故車になってしまったら、買取価格はどれくらいの値段になってしまうか?というお話です。 とある保険代理店の方から聞いた話によると、 フェラーリの事故は99%が自損事故。 なんだそうです。 確かに私のまわりでもフェラーリで事故をした人は自損事故です。 大勢の人がフェラーリに乗っているわけではないので、直接知っているのは1人だけですがw 他車が絡んだ事故が少なく、自損事故が多い理由は 年間の走行距離が他の車に比べて極端に少ない。 人や車の交通量の多い時間や場所へ乗っていくことが少ない。 まわりの車が自動的に避けてくれたり、慎重に走ってくれる。 フェラーリは車高が低く、車体が大きいので狭い路地などでぶつけやすい。 運転が難しく制御不能になる。 こういった理由でしょう。 また、99%の自損事故のうち 60%が高速道路料金所直後での事故 なんだそうです。 私の友人もまさに 高

    フェラーリの事故は99%自損事故。事故車フェラーリの買取価格は?
  • 格納容器、最大530シーベルトの線量推定 福島2号機:朝日新聞デジタル

    東京電力は2日、メルトダウン(炉心溶融)した福島第一原発2号機の原子炉格納容器内の放射線量が、推定で最大毎時530シーベルトに達すると明らかにした。運転中の圧力容器内部に匹敵する線量で、人が近くにとどまれば1分足らずで死に至る。また、圧力容器直下の作業用の足場には1メートル四方の穴が開いていることも判明した。溶けた核燃料(デブリ)が落下し、足場を溶かした可能性もあるという。 東電は1月下旬から、圧力容器の直下を遠隔カメラで調査している。放射線による画像の乱れから線量を評価したところ、格納容器内の一部で最大で毎時530シーベルトに達すると推定された。東電は「線量を直接計測したわけではなく誤差もある」としながらも、溶け落ちた核燃料が飛び散り、格納容器内で強い放射線を出している可能性があるとみている。 東電は今月にも調査ロボット「サソリ」を投入し、格納容器内の各部の線量を測って核燃料の広がりなど

    格納容器、最大530シーベルトの線量推定 福島2号機:朝日新聞デジタル
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Research indicates that carbon dioxide removal plans will not be enough to meet Paris treaty goals

    Engadget | Technology News & Reviews
  • 1