クラウド型マーケティングオートメーションツール「Marketo」の画面例(英語版)。国内では日本語版を提供する。 マーケティング活動のプロセスを自動化するためのマーケティングオートメーションツールを開発・販売している米Marketoは2014年3月25日、日本法人「株式会社マルケト」を設立したと発表した。同日付けで、クラウド型サービス「Marketo」の日本語版を提供開始する。 Marketoは、米国やヨーロッパを中心に36カ国3000社の導入実績を誇る。会長兼CEOのPhil Fernandez氏は、「ユーザー企業のマーケティング部門やパートナーになり得る企業から、Marketoに対し高い関心を寄せられていると実感している。このタイミングで日本法人を設立できたことをうれしく思う」と語った。 日本法人を設立するに当たり、電通イーマーケティングワンとベンチャーキャピタルのサンブリッジから共同
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