タグ

新ビジネスに関するttsubonoのブックマーク (1)

  • 希望者多ければ映画上映が実現、「チネチッタ」が新システム開始/川崎:ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞社

    JR川崎駅東口のシネコン「チネチッタ」(川崎市川崎区)は、インターネット上で特別映画上映の企画を紹介し、鑑賞希望者が一定数に達すると映画上映が実現するシステムをスタートした。 エンターテインメント系ベンチャー企業「ブルーム」(東京都品川区)との業務提携で、同社が運営する映画チケット共同購入サイト「ドリパス」で企画を紹介、販売している。 第1弾の企画は、1988年に公開された人気アニメ映画「AKIRA」(大友克洋監督)。料金は1500円。販売枚数200枚のうち70枚以上購入された場合、22日に上映される予定だったが、既に成立条件数に達したため、上映が決まっている。条件枚数に達しなかった場合はクレジット決済されない。 チネチッタを運営する「チッタ エンタテイメント」の担当者は「これまでの企画上映では動員数を読むのが難しかったが、事前に分かるメリットがある。今後はリクエストに応えた企画上映

    ttsubono
    ttsubono 2011/01/13
    フラッシュマーケティングの根幹を残しつつも新しい利用方法。見た目斬新さに欠けても、こういう地道な応用が業界を進化させる
  • 1