本業、副業に限らず生活のための給料を得るには様々なビジネススキルが必要です。 日本のビジネスマンは俗に勤勉でまじめだといわれ、よく働くことで世界からも高い評判を得ている傾向があります。 一方で他国と比較しても日本人がダントツに劣っているビジネススキルがあります。それが「有給休暇の取得」です。 労働基準法に基づき、一応ほとんどの会社員には有給取得の権利が与えられていますが、その取得率は先進国の中でも最低レベルといわれています。 日本の労働環境がそういった雰囲気になっていることも原因として考えらえますが、労働者自身が「有給休暇取得」の交渉が苦手な傾向もあります。 まず有給休暇の取得の交渉は重要なビジネススキルの1つであることを強調しておきます。 それは、適度に有給休暇を取ることに大きなメリットがあり、全くとらないと弊害が出てくるからです。 そこで本記事では、主に本業の中で、ビジネスマンが適度に
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