それらを発信しているのはメディア業界や個人アフィリエイターで、発信により報酬得ているので立派なビジネスとして成立しています。 その政治的メッセージの立ち位置はメディアや個人によって様々ですが、大きく分けると現在の菅政権や以前の安倍政権に対して肯定的な立場をとるところ、批判的な立場をとるところに分かれます。 ただ政治的な広告に対して本当は中立でなければならないというのが一般的ではないでしょうか? また広告が政治的に扱われるのも怖い感じがします。 何故ならお金を持っている人が多く広告を利用できるというのであればそこで差が生まれてしまいます。 それはもはや中立とは言えずお金が1番という世の中に傾きかねないのです。 但し、それが暗黙の了解のなかで両者ともに需要があるビジネスとして成り立っています。 このように様々な政治的立ち位置からビジネスの一環として政治的メッセージが発信されている現状については
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