、商品のレビューが表示されているなど、検索結果において情報量の多いサイトは、クリック率が高くなる傾向にあります。今回は、検索結果に表示される情報をより豊かにすることができる、リッチスニペットについてご紹介したいと思います。GoogleやYahoo!で検索を行った際、皆さんはどんなサイトをクリックしますか? 検索順位が上位のサイトはもちろんクリックされやすいのですが、検索順位以外の要素として、商品のレビューが表示されているなど、検索結果において情報量の多いサイトは、クリック率が高い傾向にあります。 今回は、検索結果に表示される情報をより豊かにすることができる、リッチスニペットについてご紹介したいと思います。 リッチスニペットとは 「snippet」とは、「切れ端」「断片」を意味する英単語で、検索結果で表示されるページの要約文のことです。 通常、検索結果で表示される情報(スニペット)は、検索エ
![検索結果を充実させてライバルと差をつけろ! リッチスニペットの種類と設定方法 | デジ研](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/58f5b7aed5c5e872abfbddb2304dd4adcd865a94/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fdigital-marketing.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F07%2Fkind-of-rich-snippets-011.png)