[レベル: 上級] Googleには、特徴やタイプにもとづいてリンクをラベル付けするシステムがあるとのことです。 たとえば、「フッター リンク」や「ペンギン リアルタイム」、「否認」のような意味を持つラベルが付けられます。 これらの情報は手動対策の調査と実施に使われることもあります。 Marketing Landが主催した動画チャットのなかで、GoogleのGary Illyes(ゲイリー・イリェーシュ)氏が明らかにしました。 イリェーシュ氏は詳しくないとしながらも、リンクをラベル付けする仕組みをウェブスパムチームは所有していると話しました。 ラベルにはたとえば次のようなものがあります。 フッターリンク ペンギン リアルタイム 否認 「フッターリンク」は、文字どおりフッターに設置されたリンクのことでしょう。 メインコンテンツ内のリンクよりも価値がずっと低くなるとイリェーシュは補足しています
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