不動産会社がSEOで上位表示を狙うべきターゲットキーワードや取り組むべき課題は何でしょうか?本記事では、不動産会社がSEO集客を強化したいときに取り組んでもらいたいキーワードやSEO対策のポイント8つを紹介します。 不動産のSEOとは? 不動産のSEOとは、ウェブサイトのコンテンツをGoogle等のキーワード検索結果に上位表示させるための最適化戦略を示します。不動産サイトの場合は、物件一覧ページや相場ページ、マンション、サービスページを主に検索結果の上位表示させることでSEOの集客向上が可能です。 なぜ不動産の集客にSEOが必要か SEOによって検索順位の上位表示を達成することは、買い手と売り手の双方に適切なタイミングで自社ホームページを露出することができますので、不動産会社の集客成功に必要なマーケティング施策の1つです。 検索結果に表示された1ページをクリックするユーザーは9割を超えます
![【不動産業界のSEO】取り組むべきキーワードやSEO対策ポイント9つ|Webマーケティング・SEO相談はデジ研](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9a7edbf7dc389568eafddcbfdbdd51ce336f8012/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdigital-marketing.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F05%2Fimportance-of-keyword-680x340.jpg)