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デジタルサイネージに関するtunetomoのブックマーク (4)

  • デジタルサイネージ+Flickrで参加型広告「Billboard yourself's」 : DesignWorks Archive

    【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by モンクレールウンアウトレット (12/20) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by ルイヴィトンコピー (01/04) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by コピーブランド (11/11) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by バーバリー 財布 メンズ (08/17) 無料で使える2010年カレンダーのまとめ by 浅見 晴美 (11/29) 最近では国内でも数多く見られるようになったデジタルサイネージですが、多くがまだディスプレイとしてというような位置づけで、仕掛け的な部分が伴っていませんが、今回紹介するのはデジタルサイネージ+Flickrで参加型広告を展開した「Billboard yourself's」を紹介したいと思います。まずは実際の

    デジタルサイネージ+Flickrで参加型広告「Billboard yourself's」 : DesignWorks Archive
  • 共同印刷、デジタルサイネージを新たな収益源にするサービス開始 紙媒体とデジタルサイネージを一元制作

    共同印刷株式会社は、デジタルサイネージ用コンテンツを店舗で作成できる、多店舗展開企業向けシステム「サイネージスタジオ」を開発した。ネットワークシステムを付加したデジタルサイネージ向けASPサービスとして、2010年夏に販売を開始する。 同社は2009年に、流通・自動車・化粧品・金融など多店舗展開企業向けのASPサービス「マイリーフスタジオ」を開発販売している。これは、デザイナーが作成したDMやチラシのテンプレートに店舗ごとの情報をカスタマイズして印刷できるサービスで、ネット経由で高品質な販促制作ができ、部でコンテンツとコンプライアンスの管理可能な点が特徴となっている。「マイリーフスタジオ」と今回の新ソフトを活用し、紙媒体とデジタルコンテンツを連動させたクロスメディアプロモーションが可能となる。また、店頭で撮影した画像のデジタルサイネージへの掲載や、消費者の購買動線に沿った地域密着型の販売

    共同印刷、デジタルサイネージを新たな収益源にするサービス開始 紙媒体とデジタルサイネージを一元制作
  • Digital Ordinary Days: デジタルサイネージは第3フェーズに

    第一フェーズが認知周知の時代 第二フェーズが効率化の時代 だとするとすでに一部で始まっている動きは第3フェーズと言えるかもしれません。 ・デジタルサイネージソフトウエアの無料化 ・カスタムスタイルシートやテンプレート化 ・コンテンツASP ・アンドロイド ・WEB連携ではなくWEBそのもの  (デジタルサイネージはリアルに入り込むインターネット)  (ユニクロック、美人時計など) 上記の傾向は間違いなくて 第2フェースまでの映像配信ビジネスとか広告ビジネスとか 受け止めている人が多いと思うのですが実はそうではなくて デジタルサイネージはインターネットビジネスそのものであると思います。 当然ながらメインプレイヤーもWEB系の人たちが台頭して、これまでのものを駆逐していくと思われます。 これは今後詳しく書いていきます。

  • Digital Ordinary Days: シンプルな表現でないと伝わらない

    わたしはほとんどのデジタルサイネージの表現において画面分割否定派です。現在デジタルサイネージの主流?かと思われるものはこんな感じ。 こんな風に、すでに16:9のディスプレイしか売ってないですからそれを使うわけですが、動画素材はまだまだ4:3の素材が主流。そうすると空いたスペースに文字ニュースや静止画を入れてやろうという話になる。確かにこの場合は同時に3つの情報を提供できるわけですが、通りすがりの出会い頭メディアであるデジタルサイネージにおいて、聖徳太子でもない限り、元々見る気もない3つの情報を瞬時に取得する事など不可能なわけです。 どうせデジタルサイネージなんてのは時間は売るほど?あるわけですから聖徳太子向けに3画面分割しないで凡人向けに3タイミングに分けて別々に表示すればいいわけです そんな視点でこの映像を見てください。 これはプレゼンテーション用の映像なのですが、言うまでもなくとてもわ

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