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ビジネスと商品に関するturu_craneのブックマーク (2)

  • トリンプの「おねだり機能」のコンバージョンがすごいわけ。 | EC-STRATEGY

    トリンプのネット限定ブランド「desir(デジール)」が、明日28日から、新作ランジェリーをWEB限定で発売。 「desir」は、フランス語で「欲望」の意味。ひそやかな欲望をも刺激するセクシーなデザインが魅力であるが、2004年の発売当時から「おねだり機能」を取り入れたことでも話題である。 desirの「おねだり機能」とは? 女性が商品を指定し男性に「おねだり」することができる機能。 女性は欲しい商品を選んで、おねだりメールを男性に送ることができる。受け取った男性は、OKならメールをクリックして、クレジットカードで決済。すると、商品が女性に届けられる。メールアドレスさえ知っていれば、女性から誰にでも欲しい商品をおねだりできるしくみである。 約80%の男性がおねだりに応える。 「desir」の全購入者の5分の1がこれを利用し、「おねだり成功率は、79%」という。約80%の男性がおねだり

  • asahi.com(朝日新聞社):JR駅に「考える自販機」 客の顔識別、飲み物をお薦め - 社会

    「次世代自販機」で飲料を買う客。購入者の属性に応じて飲料に「おすすめ」などの表示が出る=横浜駅北改札内  あなたにお薦めの飲み物はこれ――。JR横浜駅北改札内に、客の性別や年齢にあわせて商品を薦める「次世代自動販売機」が登場した。JR東日横浜支社によると、東京都や埼玉県の駅に設置されているが、神奈川県内では初という。  自販機に近づくと、大型画面にペットボトルや缶入りの飲料が表示される。画面の前の客の顔を自販機のカメラがとらえて性別・年代を識別。その属性の人に売れている商品などに「おすすめ」マークを表示する。気温や時間帯によってお薦め商品も変わる。どの商品がどんな人に買われたかのデータを蓄積し、今後の商品開発にいかすという。  滋賀県から出張で来た会社員男性(46)は「珍しい」と言って薦められたカフェオーレを買っていた。  同駅5・6番線ホームにも設置されたほか、2月には川崎、大船、小田

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