タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

音楽とビジネスに関するturu_craneのブックマーク (2)

  • コスメとギターエフェクターのビジネスモデルはほぼ同一|伊藤聡

    商品が多すぎて選べない半年ほど前である。鏡にうつる自分の顔のみすぼらしさに嫌気がさし、スキンケアをきちんとしなければと思い立った。私の顔は全体的にひどかった。仕事帰り、電車の窓にうつった私はいかにも生気がなく、まるで「会社の金を横領してつかまった経理部の中年男性」といった独特の陰さがあった。われながら、この容姿はどうしたものかと情けなくなったのである。できればもう少し、はつらつとした顔になりたい。肌や身体の手入れをおろそかにしてきたツケがきたと思った。それまでも、風呂上がりに無印で買った安価な化粧水ぐらいはつけていたが、きちんとしたケアをしなければと考え、ドラッグストアへ向かったまではよかったものの、私は混乱した。商品の数が多すぎて、何を買えばいいのか見当がつかないのである。 スキンケア用品売り場はまさにカオスであった。化粧水だけでも何十種類もの商品が並んでいる。それだけではなく、乳液、

    コスメとギターエフェクターのビジネスモデルはほぼ同一|伊藤聡
  • コンサート企画のフリップサイドが破綻 中島みゆき、松山千春で実績 - MSN産経ニュース

    信用調査の東京商工リサーチによると、コンサートの企画・運営会社、「フリップサイド」が26日までに事実上、経営破綻した。同社の推定によると、負債総額は5億円。中島みゆきや松山千春のコンサートで実績があった。 最近の減収で資金繰りが悪化し、8月31日に1回目の資金ショートを起こした後、実質的に事業を停止していたが、24日、2回目の資金ショートが起きたという。 フリップサイドは社が東京都渋谷区上原。設立は昭和58年4月、資金は1000万円。社長は高山昌芳氏。社員は14人。コンサートやショーの企画、協賛やチケット販売で売り上げを立てていた。中島みゆき、松山千春、浜田省吾らのコンサートを手がけた実績があり、平成13年3月期には過去最高の年商48億円をあげるなどし、一時期はこの分野での有力会社とされていたこともあった。 最近のコンサート人気の低下にともない、昨年度の売上高は13億9800万円に減少

  • 1