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adとdataに関するtuttinのブックマーク (3)

  • ネット業界からは見えないモバイル広告市場の現状 - CNET Japan

    インターネットを使ったサービスやコンテンツといっても、PC向けのインターネット業界と携帯電話向けのモバイル業界では、その主要プレイヤーやビジネスモデルは大きく異なる。そこで、「インターネット業界は詳しいけれどもモバイル業界のことはよくわからない」という人に向けて、モバイル業界の現状を紹介していく。その第一弾として今回は、モバイルサービスやサイトの運営に欠かせなくなったモバイル広告の市場について、主要企業の動きを中心に見ていくこととする。 一般サイトがモバイル広告市場を牽引 まず、モバイル広告市場の全体的な状況を押さえておこう。モバイル広告として、これまで最も大きな存在だったのはメールを使った広告だ。ダイレクトメールのように、メールそのものが広告である場合と、メールマガジンなどに広告が掲載される場合の2種類がある。ユーザーが常に手元に持っている携帯電話に向けて、企業が情報をプッシュできるため

    ネット業界からは見えないモバイル広告市場の現状 - CNET Japan
  • コンテンツ連動型広告の市場規模は5年後に26.5倍増の約800億円

    検索エンジンマーケティング(SEM)を手がけるアウンコンサルティングは9月13日、コンテンツ連動型広告に関する市場規模予測を発表した。 コンテンツ連動型広告とは、ウェブページの文脈などを解析してその内容に応じた数行のテキストを自動で配信、表示する広告のことだ。 同社では、コンテンツ連動型広告は今後5年間で急速に成長を続けて、2009年には検索連動型広告(検索ワードに連動して検索結果に表示されるテキスト広告)の市場規模が1325億円になるのに対して、コンテンツ連動型広告の市場規模が795億円と、両広告の比は6対4程度にまで縮小すると予測している(以下のグラフ)。5年間の伸びは、コンテンツ連動型広告が26.5倍増に対して検索連動型広告が4.1倍増となっている。 また、5年間の年平均成長率は、コンテンツ連動型広告の108%に対して、検索連動型広告が35%となっている。特に、コンテンツ連動型広告は

    コンテンツ連動型広告の市場規模は5年後に26.5倍増の約800億円
    tuttin
    tuttin 2006/11/11
  • 英国オンライン広告市場、規模が雑誌広告を上回る

    英国のオンライン広告市場の2005年の総売り上げは24億8000万ドルで、同国のラジオ広告市場の3倍に達したことが、英国情報通信庁(Office of Communications:Ofcom)の通信市場に関する年次報告書で明らかになった。 英国では、2005年にオンライン広告がビジネス誌や消費者雑誌向け広告だけでなく屋外広告も抜き去り、新聞、テレビ、ダイレクトメールに次ぐ英国第4のディスプレー広告メディアとなった。 Ofcomの最高執行責任者(COO)のEd Richards氏は現地時間8月10日、この結果について、「2年前にはほとんど想像できなかった結果」とコメントした。同氏によると、オンライン広告市場の市場規模は今やテレビ広告市場の3分の1以上になっているという。 オンライン広告には2つの大きな利点がある。1つは、ターゲットを絞った広告活動を展開できる点だ。これは、ニッチ性の高いコン

    英国オンライン広告市場、規模が雑誌広告を上回る
    tuttin
    tuttin 2006/11/11
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