タグ

prに関するtuttinのブックマーク (3)

  • 「ステルスマーケティング」と「マーケティング」の25の境界線を戦略広報の視点で考える

    こんにちは。片岡英彦です。第8回目は、予定を変更して「今が旬」の話題、「ステルスマーケティング」(以下、STM)について25の視点で考えてみたいと思います(STMは私の勝手な造語です)。 STMの定義は一般に「宣伝と気づかれないように宣伝行為をすること」とされています。しかし、STMについての議論の多くは抽象的で、「建前」と「原則論」が多いような気がします。消費者が「宣伝と気づかない」とは具体的にはどういうことなのか!? なぜ企業はSTMを行うのか? STMに好んで予算を使いたい経営者や宣伝・広報担当者はいません。一方で、宣伝・広報の「アイデア」や、「作業」に多くの予算を使いたいわけではありません。「結果」に対してそれに見合う予算を使いたいのです。 かつてに比べて純広告の効果が薄れてきていると言われています。その理由や真偽についてはここでは触れませんが、なぜ経営者や宣伝担当者(時に代理店の

    「ステルスマーケティング」と「マーケティング」の25の境界線を戦略広報の視点で考える
  • ヴィダルサスーン|FASHION, MUSIC, VIDAL SASSOON

    安室奈美恵をはじめとする世界で活躍中の3人のプロ フェッショナルによる大型コラボレーションキャンペー ン、 「FashionMusic, Vidal Sassoon」。 キャンペーンが盛り上がる中で、ユーザーにReal Experienceを提供するために開催したこの「360°SNAP」 は、360度全方位から撮影できるまったく新しい撮影装置でヴィダルサスーンの世界を体験してもらうことが可能な、消費者参加型スナップイベントです。 【目的】今までにない、プレミアムな体験からヴィダルサスーンの世界を体験してもらい、Real Experienceを感じてもらうことで、ブランドとユーザーのより深いつながりを醸成 【メインターゲット】 流行に敏感な20代女性 ユニークな手法でキャンペーンを実体験させたこの試みはたちまち話題になり、 多くのターゲットが来場、イベント開催中常時3時間待ちの

    tuttin
    tuttin 2011/08/03
    360度スナップ[]
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • 1