タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ManagementとBusinessに関するtwodollarzのブックマーク (1)

  • 全員参加の経営理念研修に感動体験ムービー導入

    ヤマト運輸はサービス品質向上や従業員満足度向上のために、全従業員を対象に毎年実施している「満足創造研修」を強化している。全国の各支店に必ず1人いる「教育専任者」がファシリテーターを務める満足創造研修に、2009年春からセールスドライバーたちの感動体験を集めた「感動体験ムービー」の上映会を追加した。 この8月には荷物の受け付け業務やコールセンターのスタッフの感動体験を集めた「事務・作業編」の感動体験ムービーも作成し、満足創造研修の冒頭で、参加者全員で鑑賞し始めた。従業員の感動体験を写真と短い言葉でつづったムービーを、経営理念を確認する研修の最初に見ることで、全従業員が原則として1年に一度は参加する研修の場での気持ちを高める。そのうえで、自分たちが顧客や仲間にどんな満足を提供できるのかを、研修での議論を通じて具体的な行動計画に落とし込んでいく。 働くスタッフの写真と一緒に、「和歌山のいなかから

    全員参加の経営理念研修に感動体験ムービー導入
  • 1