タグ

appとmovieに関するtytoのブックマーク (2)

  • iPhone・iPadの画面をまるごと動画でキャプチャーできるアプリ『Display Recorder』

    『Display Recorder 』は、iPhone・iPod touch・iPadの画面を動画でキャプチャーすることを可能にする、これまでになかったアプリです。 録画を開始すると、アプリを切換えてもバックグラウンドでキャプチャーを継続。 他のアプリやiOSの操作まで、「まるごと」動画で録画・保存することができる、画期的かつ極めて強力なアプリです。 iOSデバイスの画面をキャプチャーは、静止画であれば「ホームボタンとスリープの同時押し」で可能でしたが、動画でキャプチャーを行うことができませんでした。 このアプリは、インストールするだけで、画面を動画でキャプチャーすることができます。 まずは実際にこのアプリで録画した動画ご覧ください(高画質で観るにはこちら)。 App Storeのアプリの解説にもありますが、現在(記事掲載時)のバージョンにはバグがあり、事前に「設定」>「一般」>「言語環境

    iPhone・iPadの画面をまるごと動画でキャプチャーできるアプリ『Display Recorder』
  • 動画版Instagramの”Viddy”、ユーザ数は75万人。ウェブサイトも登場 – TechDoll.

    Instagramの動画バージョン“Viddy”。ユーザはiPhoneで動画を撮って加工して、それをFacebookやTwitterに共有できる。そんなViddyがサービス開始から4ヶ月で75万ユーザを獲得したそう。 べ物(の中でも特定のメニュー)に特化した写真共有サービス“FoodSpotting”も100万ダウンロードを記録したらしいけど、サービス開始は2009年。Snoop DoggやIncubusなど有名人にも使われてることもあってか、Viddyの方が勢いがある。 Viddyをダウンロードして起動したら、ユーザ登録をしなくてもほかユーザの動画が見られるようになってる。独自のアカウントをつくるか、FacebookとTwitterでログインすることも可能。動画を撮って加工して共有する、複雑なことは一切なし。 写真をさまざまに加工できるだけじゃなく、動画に合わせた音楽も選べるようになっ

    動画版Instagramの”Viddy”、ユーザ数は75万人。ウェブサイトも登場 – TechDoll.
  • 1