タグ

layoutとadに関するtytoのブックマーク (1)

  • “ページ レイアウト アルゴリズム”をGoogleが改良、Above the foldに広告が多いサイトの評価を下げる

    [対象: 全員] ページのレイアウトを理解するアルゴリズムを改良したことをGoogleは公式アナウンスしました。 このページ レイアウト アルゴリズムの変更により、Above the Fold(アバブ・ザ・フォールド、スクロールせずに見える画面の範囲、ファーストビュー)にメインコンテンツがほとんどなかったり広告が多すぎるサイトの評価が下がります。 全検索に与える影響は1%未満で、100件の検索に1つ影響を与えるか与えないかくらいです。 ひょっとしたら、検索結果の変化に気付くユーザーがいるかもしれません。 ページ レイアウト アルゴリズムは自動化されています。 もしこのアルゴリズムに影響を受けてランキング下がってしまったと自分で判断して修正した場合は、修正を評価するためにサイト内の十分な量のページを再クロールして処理した後に変更が自動的に反映されます。 反映までにかかる時間は、サイトのページ

    “ページ レイアウト アルゴリズム”をGoogleが改良、Above the foldに広告が多いサイトの評価を下げる
  • 1