タグ

semとgoogleInstantに関するtytoのブックマーク (2)

  • Googleインスタント検索 影響あれこれFAQ ::SEM R (#SEMR)

    Googleインスタント検索 影響あれこれFAQ Googleインスタント検索について、検索エンジンマーケティングの観点からよく寄せられる質問とその答え。 公開日時:2011年04月26日 16:01 グーグルインスタント検索が日語対応しましたが、ここで改めて、SEM周りでよく寄せられる疑問・質問とその答えについてまとめておきます。 Q) Googleインスタント機能を無効にすることはできますか? A) はい、できます。 PreferenceページのGoogleインスタントの項目で、使用しないを選択します。 Q) Googleインスタント検索で表示されるキーワード候補はどういう基準ですか? A) 過去の(全ユーザの)検索履歴がベースですが、トレンドやパーソナライズが加えられます。 基的には過去の検索クエリの人気度を参考に、ユーザがタイピング中の文字列からクエリを予想します。但し、ユーザ

    Googleインスタント検索 影響あれこれFAQ ::SEM R (#SEMR)
  • Googleインスタント検索でインプレッションは2倍でもCTRはダウン

    Googleインスタント検索が導入されてから1週間がたちました。 日Googleでは未導入で、いつ導入されるかも公式な発表はありません。 日での導入が完了したとき、SEOにはどのようなインパクトを与える、あるいは与えないのでしょうか? Googleインスタント検索に対する海外でのここまでの1週間の気になる分析や反応をまとめて紹介したいと思います。 まず、押さえておかなければならないこととして「検索順位」があります。 Googleインスタント検索によって、検索順位は変化しません。 インスタント検索は、検索結果をリアルタイムに更新するだけです。 ランキングには影響を与えません。 しかし、ユーザーの行動には影響を与える可能性はあります。 Googleがインスタント検索を発表したサーチイベントで、GoogleのBen Gomes(ベン・ゴメス)氏は「長い目で見るとユーザーの検索行動に変化が現

    Googleインスタント検索でインプレッションは2倍でもCTRはダウン
  • 1