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semとkeywordに関するtytoのブックマーク (5)

  • 形態素解析を知って除外をマスターする

    SEM Cafeの小西先生が「形態素解析を理解した上での除外キーワード設定をする」記事って無いよね。的なことを仰っており、それに答えるべく私の方でちょっと触れてみたいなと思いましたので、つらつらと書いて見ます。 形態素解析とは?形態素解析については、過去に当ブログでもご紹介しておりますので、そちらをご覧下さい。 リスティング広告における形態素解析の知識を持っておくと便利かもしれない件 なぜ形態素解析を考慮する必要があるか例えば、こんな例題です。あくまでも例題なので、下記の一部内容はフィクションです。 とあるラーメン店が「ラーメン 大井町」というキーワードで入札をしています。 そんな中、大井町には店舗が無いはずの「ラーメン 大」という店舗名のキーワードで広告が表示されるようになりました。 そのため、「ラーメン 大」フレーズ一致で除外キーワードを設定したところ、 「ラーメン 大井町」という検索

    形態素解析を知って除外をマスターする
  • 【完全版】PPC,SEO向けキーワード掛け合わせツールまとめ - でぶててのWEB録

    世の中にあるキーワード掛け合わせツール(WEB提供、エクセル)をまとめました。 前に紹介したキーワード作成ツールと合わせてお使いくださいませ^^ ==(注意点)== ※サービス名、はサイト内表記のまま記載しています。 ※サービス概要も同様にサイト内表記から抽出しています。 ※連続的な使用はお避けください。サーバーに負荷がかかります。 キーワード掛け合わせツール(WEB無料提供版) 基的なサービス内容は一緒です。 入力 → 出力 → 出来上がり。的な。 キーワードマッチ 指定不可 キーワード掛け合わせツール @SEM Cafe 上限:不明 主軸キーワードの指定:不可 キーワードマッチ:指定不可 掛け合わせ数:最大3語 (その他)キャンペーン名/広告グループ名の指定が可能 キーワードマッチ 指定可 キーワード掛けあわせツール @Mface Tools 上限:100キーワード/回 主軸キーワー

    【完全版】PPC,SEO向けキーワード掛け合わせツールまとめ - でぶててのWEB録
  • 動的検索広告のためにSEO担当者が出来る事

    SEO Imagination!ブログは、札幌で活動するフリーのSEOディレクター伊藤公助のブログです。SEOやSEMなどの情報を配信していきます。 2012年10月29日Googleから「動的検索広告がすべての広告主様にご利用いただけるようになりました」という発表がありました。 動的検索広告とは、Googleがクロールしインデックスしている広告主サイトの情報を基に、関連性の高い検索クエリに対して自動的に広告を表示する仕組みです。 入稿をしていなかったキーワードなどに対して、自動で広告を出稿してくれる便利な機能です。 この動的検索広告を運用するにあたって、SEO人も少し知っておいた方が良いだろう、と思われる部分がありましたので記事にしました。 インデックスされた情報を基に広告を配信する仕組みである 一番最初に念頭に置いておかなければならないのは、インデックスされていなければ、この機能は使え

    動的検索広告のためにSEO担当者が出来る事
  • 無料のリスティング広告のキーワード掛け合わせツール、「KARABINER」 - SEM-LABO

    無料のリスティング広告のキーワード掛け合わせツール、「KARABINER」 2012年03月16日リスティング広告、便利なツール紹介 リスティング広告のキーワード掛け合わせにはさまざまな方法があるかもしれません。まぁ、この辺りって結構人それぞれですよね。 中にはエクセルのCONCATENATE関数を使って地道にやっている方もいれば、サービス事業主が提供している何らかのツールを使っている方もいらっしゃるかと思います。 今回うちで作成したKARABINERは現在のリスティング広告の仕組みで活用できるキーワードの掛け合わせを簡単に作成してくれるツールで、リスティング広告プレイヤーのさまざまな状況を補完してくれるツールです。 ちなみにKARABINERは元々はうちのスタッフ用に作成しようとしていたものでしたけども、どうせならリリースしちゃえという流れです。 何度もテストを繰り返して、一番使い勝手が

  • ECサイト運営者に捧ぐ、Amazonに負けない広告文の作り方 - SEM-LABO

    ECサイトを運営している方々にとって、Amazon楽天、ZOZOTOWNなどの大規模なサイトと商品名やカテゴリーが被ってしまう商品の扱いはできれば避けたいものです。 ところが、なんらかの理由で商品名やカテゴリーが被ってしまう事などは多々あり、リスティング広告を行っている方々であれば、さまざまな検索クエリで競合となってしまう為に、非常に気になる部分ではないでしょうか? そんなECサイト運営者に捧ぐ、Amazonに負けない広告文の作り方を書き出しました。 尚、今回の記事はAmazonなどの大規模サイトのリスティング広告を批判しているのでは全くなく、当に呼び込みたいユーザーをどのように自社サイトへ誘導するのか?というお話しです。 リスティング広告には社内の、運営者の、それぞれの事情があります。CPA重視、獲得数重視、運用コスト重視、など。対策はそれぞれに異なります。といったわけで企業によって

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