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semとlistingに関するtytoのブックマーク (11)

  • 検索語句のニーズの汲み取り方と検索語句に隠されたウラの意図|アナグラム株式会社

    「この検索語句で検索する(した)人はどんなことを思って検索したんだろう?」 検索連動型広告の運用者は常にこんなことを考えています。検索連動型広告はユーザーの検索結果画面に広告が表示されます。そのため、 ユーザーが何を思って検索しているのか、検索の意図やニーズを把握することはとても大事です。 これは極端な例ですが、「お中元」と検索する人は何を贈ろうかと考えている人だけではなく、お中元の起源であったり、時期だったり、マナーについて調べている人も多く含まれます。それらを加味すれば、「お中元」というキーワードを完全一致で高額入札してしまったとしたら大損害になりかねませんよね。そこで今回は検索語句からユーザーが何を思っているか、どんな意図で検索しているか把握する方法を紹介します。記事は以下の検索語句を例にしてユーザーニーズは何なのか?を汲み取っていきたいと思います。 自然検索上位ページから読み取る

    検索語句のニーズの汲み取り方と検索語句に隠されたウラの意図|アナグラム株式会社
  • 【初心者にもわかりやすい】リスティング広告やWebマーケティングの用語と略語を解説|アナグラム株式会社

    ※2020年6月25日:最新の情報をもとに更新 どの業界にも専門用語と慣習というものが存在していて、リスティング広告業界にもそのような専門用語であったり、用法の慣習が残っていたりします。例えばこんな感じ。 GDNのIMPが減少気味だからでtCPA上げておいて 予算のキャップをかけておいて 来月のバジェットは確認した? インプレションシェアの損失率高めだよ ROAS、150%切ってるじゃん クエリ見て除外KWいれておいて などなど。リスティング広告業界怖いですね。 長年リスティング広告に携わってきたり、または、その他のインターネット広告に従事された方ならこれらの文章が意味することはすぐにご理解いただけると思います。しかし、そうではない方がこの文章を見た時、これらの文章が何を意味するのかサッパリ分かりません。 今回は、新しくリスティング広告の担当者になった方向けに、これは必ず押さえておきたいリ

    【初心者にもわかりやすい】リスティング広告やWebマーケティングの用語と略語を解説|アナグラム株式会社
  • in the looop | Looops communications

    ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。

  • 動的検索広告のためにSEO担当者が出来る事

    SEO Imagination!ブログは、札幌で活動するフリーのSEOディレクター伊藤公助のブログです。SEOやSEMなどの情報を配信していきます。 2012年10月29日Googleから「動的検索広告がすべての広告主様にご利用いただけるようになりました」という発表がありました。 動的検索広告とは、Googleがクロールしインデックスしている広告主サイトの情報を基に、関連性の高い検索クエリに対して自動的に広告を表示する仕組みです。 入稿をしていなかったキーワードなどに対して、自動で広告を出稿してくれる便利な機能です。 この動的検索広告を運用するにあたって、SEO人も少し知っておいた方が良いだろう、と思われる部分がありましたので記事にしました。 インデックスされた情報を基に広告を配信する仕組みである 一番最初に念頭に置いておかなければならないのは、インデックスされていなければ、この機能は使え

    動的検索広告のためにSEO担当者が出来る事
  • 無料のリスティング広告のキーワード掛け合わせツール、「KARABINER」 - SEM-LABO

    無料のリスティング広告のキーワード掛け合わせツール、「KARABINER」 2012年03月16日リスティング広告、便利なツール紹介 リスティング広告のキーワード掛け合わせにはさまざまな方法があるかもしれません。まぁ、この辺りって結構人それぞれですよね。 中にはエクセルのCONCATENATE関数を使って地道にやっている方もいれば、サービス事業主が提供している何らかのツールを使っている方もいらっしゃるかと思います。 今回うちで作成したKARABINERは現在のリスティング広告の仕組みで活用できるキーワードの掛け合わせを簡単に作成してくれるツールで、リスティング広告プレイヤーのさまざまな状況を補完してくれるツールです。 ちなみにKARABINERは元々はうちのスタッフ用に作成しようとしていたものでしたけども、どうせならリリースしちゃえという流れです。 何度もテストを繰り返して、一番使い勝手が

  • 準備は万全ですか? スポンサードサーチ Ver.3移行直前5つのチェックポイント | スポンサードサーチ再入門

    チェックポイント1 「移行ポータル」にはログインしたか?「移行ポータル」では、スポンサードサーチ Ver.3への移行に関するスケジュール、変更点や新機能の紹介、ユーザーアカウントごとの移行準備に必要な情報などが公開されている。重要な情報も多く定期的に更新されているので、Yahoo! JAPANビジネスIDの準備ができたら最初に確認しよう。以下の記事では、移行ポータルへのアクセス方法や内容を紹介しているので参考にしてほしい。 「スポンサードサーチ Ver.3」へスムーズに移行するには――「移行ポータル」活用のススメ移行ポータル※上記URLにアクセスするにはYahoo! JAPANビジネスIDでのログインが必要 チェックポイント2 キャンペーンごとの予算は設定したか?スポンサードサーチ Ver.3では、予算設定が必須となる。「アカウント単位」がなくなり、「キャンペーン単位」のみとなるが、これが

    準備は万全ですか? スポンサードサーチ Ver.3移行直前5つのチェックポイント | スポンサードサーチ再入門
  • ECサイト運営者に捧ぐ、Amazonに負けない広告文の作り方 - SEM-LABO

    ECサイトを運営している方々にとって、Amazon楽天、ZOZOTOWNなどの大規模なサイトと商品名やカテゴリーが被ってしまう商品の扱いはできれば避けたいものです。 ところが、なんらかの理由で商品名やカテゴリーが被ってしまう事などは多々あり、リスティング広告を行っている方々であれば、さまざまな検索クエリで競合となってしまう為に、非常に気になる部分ではないでしょうか? そんなECサイト運営者に捧ぐ、Amazonに負けない広告文の作り方を書き出しました。 尚、今回の記事はAmazonなどの大規模サイトのリスティング広告を批判しているのでは全くなく、当に呼び込みたいユーザーをどのように自社サイトへ誘導するのか?というお話しです。 リスティング広告には社内の、運営者の、それぞれの事情があります。CPA重視、獲得数重視、運用コスト重視、など。対策はそれぞれに異なります。といったわけで企業によって

  • 復活キーワードアドバイスツールに意味はあるか? | キーワードマーケティング滝井秀典ブログ

    Yahoo!リスティング広告(旧オーバーチュア)で、 キーワードアドバイスツールが復活するそうである。 ※キーワードアドバイスツール= ざっくり言うと、ヤフーの検索キーワードの月間検索数がわかるツール、 のことである。 ヤフービジネスIDを取得すれば、 誰でも見れる。 ヤフービジネスIDとは http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bizmanager/bizmanager-11.html ●過去のキーワードアドバイスツールが与えたもの さて、 キーワードアドバイスツールというものには、 私も少なからず感慨深いものはある。 「検索されるキーワードは”需要”であり、 検索結果で表示されるテキストリンクは”供給”である。 だから、検索エンジンとは、 (ヤフーやGoogleだけではなくすべての検索窓を備えたサイトは) 文字言語の流通によって成り立つ”市場”である」 と私は

  • MFOという大問題(怒)~Yahoo!リスティング広告(旧オーバーチュア) | キーワードマーケティング滝井秀典ブログ

    ※追記 2011年9月16日現在、 以下のようなMFO(アービトラージサイトとも言う)の問題は、 かなり沈静化しています。 当時、悪質と思われたサイト一覧を下記に掲載しましたが、 ほとんどのサイトは削除されています。 7月には、クオリティ改善の見込みがない提携パートナーについて、 広告配信停止の措置をとられたようです。 参考↓ 一部提携パートナーへの広告配信停止措置について 現在では、 Yahoo!リスティング広告は、 もちろん安心して利用できる状態にあると思います。 関係者の皆様には、 ご尽力を感謝いたします。 **************************************************************************** いったい、 Yahoo!リスティング広告(旧オーバーチュア)は、 どうなってしまったのか。 度を超えたMFOによって、 膨大な

  • 専門家からSEOの極意を盗む

    専門家からSEOの極意を盗む
  • リスティング広告の始め方:キーワードの探し方 - SEM-LABO

    原点回帰ということでしばらくはまずリスティング広告の初歩からの内容を書き出したいと思います。よく考えるとこのブログに移行してからはテクニックのことだったり、ちょっとした技なんかしかお届けしてなかった気がするので、しばらくシリーズ化してお送りしてみます。 リスティング広告のキーワードの探し方 キーワード作成は”頭”で考えるには限界があるため、これは様々なツールに頼りましょう。ともあれ、アドワーズのキーワードツールだけでも十分です。 ほとんどの場合、アドワーズのキーワードツールだけでキーワード作成が可能です。アドワーズのキーワードツールのデータソース元はGoogle・またはGoogleの検索パートナーなので一番信頼性の高いツールになっています。 月間グローバル検索ボリュームやローカル検索ボリュームなども表示されますが、これらは100%のデータではありませんが、個人的に信用できる数値です。 アド

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