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mediaとmashupに関するu-chanのブックマーク (2)

  • 毎日新聞(毎日.jp)と産経新聞(MSN産経ニュース)の新ニュースサイト、ともに利用者が大幅増

    2007 年 11 月 21 日 ネットレイティングス株式会社 毎日新聞(毎日.jp)と産経新聞(MSN 産経ニュース)の新ニュースサイト、ともに利用者が大幅増 ∼ネットレイティングス、2007 年 10 月の月間インターネット利用動向調査結果を発表∼ ネットレイティングス株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:萩原雅之)は、2007 年 10 月 度のインターネット利用動向に関する結果をまとめました。 それによると、新しいニュース・情報サイトとしてスタートした毎日新聞の「毎日 jp」と、MSN と産経新聞 が共同で提供する「MSN 産経ニュース」が、いずれも前身となる旧ニュースサイトを大きく上回る利用者 を集めたことが明らかになりました。また、両サイトへ誘導する直前の参照サイトも、大きな変化が見られ ました。 毎日新聞とマイクロソフト社が 9 月まで共同で運用していた「MSN 毎

  • ネット広告は新しい評価機軸を打ち出さない限り大きな成長はない

    ヤフーは2007年の秋、検索連動型広告を手がけるオーバーチュアと、コンテンツ連動型広告のブレイナーを子会社化した。また、行動ターゲティング広告の開発や、広告を共同で掲載するアドネットワークの提携先開拓に力を注いでいる。広告部長の武藤芳彦氏に、ヤフーが注目するネットマーケティング手法や、競合への対抗策、現在のネット広告市場に対する認識などを聞いた。 米国ではディスプレー型のバナー広告とPPC(ペイ・パー・クリック)型の検索連動型広告を連動させています。日でも米国のように横展開ができるようにした方がいいということで、バナー広告のヤフーと検索連動型広告のオーバーチュアが一緒になりました。ヤフーもオーバーチュアもグーグルと競合しているので、手を組まない理由はありません。 今後、バナー広告と検索連動型広告で、「1+1=2.5」になるようにやっていくつもりです。グーグルが日を重視して様々なこ

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