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レイヤーをラスタライズした後、テキストの一部を選択し、自由変形ツールを使って文字をつなげます。 レイヤーを複製してください。 複製したレイヤーに「境界線を描く」を適用します。 二番目のレイヤー(複製したレイヤー)の内側にある一番目のレイヤーを選択し、ニ番目のレイヤーを切り抜きます。 一番目のレイヤーを削除し、複製した二番目のレイヤーだけを使用します。 二番目のレイヤーに下記のとおりグラデーションオーバーレイを適用します。
Macのデスクトップを3D化する「BumpTop Mac」というソフトがリリースされて、ちょっと話題になっているようです。 こんな感じで、ただ単に立体にするのではなく、自分の机のように書類を重ねたり、写真を貼り付けたりまとめて置いたり、といったことが可能のようです。 ぼくはそもそも、デスクトップにはほとんどファイルを置かないので、こういうソフトは必要ないかもしれませんが。あと非力なマシンを使っていると、CPUを奪われるのも気になったりして‥‥。 29ドルのPro版を購入すると、マルチタッチジェスチャーなどが利用可能になるみたいですね。 うわー、でも動画デモとか見るとささられますね! 「MacBook Air」にはちょっと荷が重そうですが。 (via Mashable)
Googleは米国時間4月21日、ウェブアプリケーションに、PC上のプログラムが使用可能なコンピューティングパワーを付与する、一連の取り組みの重要な一環として、ブラウザに高速3Dグラフィックスをもたらす新ソフトウェア「O3D」をリリースした。 O3Dは、Windows、Mac OS X、Linuxのプラットフォーム上で、Internet Explorer、Firefox、Safari、Chromeに対応したブラウザプラグインとなっているが、Googleは、最終的にはブラウザへダイレクトに搭載していきたいと考えている。O3Dは、より高度なゲームおよび他のアプリケーションを実現するように、開発者のウェブベースのJavaScriptプログラムが、コンピュータのグラフィックスチップにダイレクトに連動するインターフェースを提供する。 Googleは、O3Dの新技術を、同社の公式ブログ上で発表している
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