タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

富士重工に関するu4kのブックマーク (1)

  • 富士重工社長「現場の限界認めないといけない」 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

    富士重工業の吉永泰之社長は読売新聞のインタビューに応じ、三菱自動車の燃費偽装問題に関連し、「燃費に限らず、現場が『今の実力では限界』と言ったら、認めてあげないといけない」と述べた。 目標達成のために経営陣が部下に過度なプレッシャーを与えることを戒めたものだ。 三菱自を巡っては、軽自動車の燃費目標が開発現場にとって重荷となり、不正に手を染めたとみられている。吉永氏は「取り繕う文化はダメだ」と強調。その上で自身については「『(目標を)絶対に達成しろ』とは言わないように気をつけている」とも述べた。 富士重工業は創業100周年を機に、2017年4月から社名を「SUBARU」に変更する。主に車のブランドとして知られる「スバル」を採用することについて、「規模は小さいが魅力あるブランドになるため、社員の力を結集したい」と狙いを語った。

    富士重工社長「現場の限界認めないといけない」 : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    u4k
    u4k 2016/05/21
    “「『(目標を)絶対に達成しろ』とは言わないように気をつけている」” マネジメントとは目標達成を達成することだとはよく言われるけど、「部下に目標を達成しろということ」と「目標を達成すること」は全然違う
  • 1