3.無効なデバイスの表示 次の図のように、デバイスがない部分で右クリックを押すとメニューが表示されます。メニューから「無効なデバイスの表示」を選択します。 ※ VistaでStereoMix(ステレオミックス)の追加(対応ドライバ導入)でも書きましたが、そもそもStereo MixやStereo Mixer(ステレオミキサー)が表示されない場合は、ドライバがそれに対応してない可能性があります。 4.Stereo Mixの有効化 プレイヤーなどから再生されている音を録音するには、録音デバイスにStreo Mix(場合によってカタカナでステレオミックスと表示されるかもしれません)を設定する必要があります。Stereo Mixの項目を右クリックするとメニューが表示されます。ここで「有効」を選択します。
前に、VistaでStereo Mix有効化の方法について書きましたが、そもそも録音デバイスにStereo Mix(ステレオミックス)やStereo Mixer(ステレオミキサー)が表示されない場合があります。このような場合ドライバがそれらに対応していないため、対応しているドライバを探して導入することになります。今回、私のマシンでもこのような症状が発生したため、ドライバを導入しそれを解決してみました。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く