社会人になって数年が過ぎたころ、あなたは、恐ろしいことに気づく。 「上司との差は、経験の差だけではない。」 「同期との差は、配属された部署や、携わったプロジェクトの差だけではない。」 そして、「課長」になった今、あなたは、さらに真剣に悩むことになる。 「自分は、いい上司になれるのか?」 「そもそも、いい上司って、なんなんだ?」 ロジカルシンキングと発想力を使って、「理想の上司」になりましょうか? 部下は、あなたの敵ではない 仕事の出来ない部下、生意気な部下。。。 あなたにも、言いたいことは、きっと山ほどあるでしょう。。。が。。。 部下はあなたの敵ではありません。 Win-Winの関係を目指しましょう。 Integrative Negotiationの考え方の応用です。
![バラしてハカって「理想の上司」になる:日経ビジネスオンライン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/05f492a9ba706b05ca8fd61b1840b099fb59fdc9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbusiness.nikkeibp.co.jp%2Fimages%2Fn%2Fnbo%2F2011%2Fcommon%2Fnbologo_ogimage.png)