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携帯に関するuchisaiwaichoのブックマーク (3)

  • iPhoneの2年契約、残したままにしてませんか?

    めり @merihiko 結論からいくと、「iPhone for everybodyキャンペーンで加入し、今もそのまま使ってる人は、2年経過時に契約変更してないと、無意味な2年縛りを受ける事になるよ」という話です。(事実上)メリットを受けてないのに、期間中解約する際には違約金を取られるよ、という話。 めり @merihiko iPhone for everybodyキャンペーンとは、2009年2月27日から2010年1月31日まで実施された「2年間の継続利用を条件に、実質的な端末代金と毎月のパケット代を安くする」というキャンペーン。私は後者のメリットに飛びついた既存ユーザー、というヤツです。

    iPhoneの2年契約、残したままにしてませんか?
  • asahi.com(朝日新聞社):iPhone、米で1社独占販売崩壊 最大手も発売へ - ビジネス・経済

    【デトロイト=山川一基】米携帯電話最大手のベライゾン・ワイヤレスは11日、米アップルのスマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)4」を発売すると発表した。米国では携帯2位のAT&Tが3年超にわたってiPhoneを独占販売してきたが、この「1社体制」が崩れる。  2月10日に発売する。価格は2年契約で199.99ドル(約1万6600円)〜299.99ドル(約2万4900円)で、AT&Tで購入した場合と同価格にする。  AT&Tは2007年のiPhone発売以来、アップルとの独占契約で業績を拡大した。一方のベライゾンは収益力が伸び悩んでいた。昨年9月末時点でベライゾンの契約者は9317万人、AT&Tが9276万人と競っているが、今回の決定でベライゾンの販売台数が大幅増になるとみられている。

  • 今だからこそ“ガラケー”にチャンス

    昨今、携帯電話にかかわる話題はスマートフォン一色だ。従来型の携帯電話は「ガラパゴスケータイ」略して「ガラケー」とも呼ばれ、注目を集める機会が激減している。しかしここにきて“ガラケー”逆襲の機運が高まっている。その一つがNTTドコモが決断したiアプリDXのオープン化だ(関連記事)。 従来は公式コンテンツプロバイダや法人だけに許されていた高度な機能の利用を、個人開発者やベンチャー企業に開放する。NTTドコモが抱える5600万のユーザーに向け、個人開発者やベンチャー企業が温めてきたアイデアを披露するチャンスといえる。 KDDIもEZアプリの実質的なオープン化を宣言した(関連記事)。アプリケーションの実行環境として、従来のBREWだけでなく、Javaベースの大容量アプリケーションも開発できるようにする。加えて、無料アプリの提供や開発者自身による配信サーバーの設置、KDDIによる検証の撤廃といった新

    今だからこそ“ガラケー”にチャンス
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