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自転車に関するucla99のブックマーク (3)

  • 高いタイヤと安いタイヤの違い(Panaracer・ツアラープラスとKENDA・KWEST) - シクロライダー

    自転車で唯一地面と設置するタイヤはコストを落としてはいけない部分だと思う。オートバイでは壊れているようなハンドリングを感じ、タイヤを安物タイヤからタイヤショップに薦めてもらったタイヤに交換したら、普通のハンドリングになったという事例があるほどで、人力で走り、接地面積が自動車やオートバイよりも少ない自転車では、タイヤの性能は非常に重要では?と自分は考えている。 GIANT Escape RX4に標準装備されているKENDA KWESTというタイヤは、多くの安価なスポーツ自転車に装着されているタイヤだが、このタイヤはすり減りにくく、比較的頑丈な利点がある一方、乗り心地が悪すぎる、グリップ力が悪いという欠点があるように感じた。最初は安価なPanaracer パセラLXでも買おうかと思ったが、変にケチって失敗するのなら、多少高くても実績がある(Scott Speedsterで23cを装着済み)タイ

    高いタイヤと安いタイヤの違い(Panaracer・ツアラープラスとKENDA・KWEST) - シクロライダー
  • 4万以下のクロスバイクテンプレ用 - wiki@nothing

    Last-modified: 2015-08-20 (木) 09:05:53 / Short URL: http://wiki.nothing.sh/2346.html / - users /

  • 自転車チェーンオイル 比較

    フィニッシュライン 「ドライ」ルーブ 実売価格 60ml 500円 120ml 1000円くらいで液体タイプ。チェーンに一滴ずつ差していく。 240mlと360ml はスプレータイプで注油が楽。 メリット 全天候型多用途・万能タイプで、オンロードにもオフロードにも使用可能。 さらさらオイル(乳白色)で汚れがつきにくい。 定番商品。僕もあさひで薦められて買いました。たぶん一番売れてる自転車オイル。 デメリット 雨に弱い。 150-200kmの走行で注油が必要。 フィニッシュライン 「ウェット」ルーブ 実売価格 60ml 600円 120ml 1000円くらい 240ml はスプレータイプ。 メリット 超強力で水や泥に強く、潤滑性、防錆性、耐久性が長時間持続する潤滑剤。 オフロードや雨の日を走る自転車通勤などにピッタリ どろっとした緑の液体 豪雨でも全く問題なし 最強の油膜保持力 あまり注油し

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