第6回 訪問者はどの検索エンジンから来ているか? かわち れい子 ケーススタディで学ぶGoogle Analytics活用 <検索エンジンマーケティング編> 書籍『Google Analytics入門』の厳選コンテンツをオンラインで公開する「Google Anaytics入門[ウェブ版]」、ここでは、SEOをはじめとする検索エンジンマーケティングに参考となるような事例について解説します。ユーザーが使っている検索エンジンやキーワードを知ることは、ユーザーの自社サイトへの誘導方法を考えるときに役立ちます。 グラフではGoogleが45%と最も多くなっていますが、MSNなどもありますね。検索エンジンはGoogleとYahoo!だけではないことをおさえましょう。 結果はこう読め!前項で紹介した通り、このレポートで[organic]と表示されている場合、検索エンジンの検索結果画面を経由してあなたのW
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く