日本のファッションの発信力強化、海外でのブランド展開を進めるブランドの支援を目的とするプロジェクト「tokyoeye」。このプロジェクトで12の日本のブランドが、パリのカッティング・エッジなセレクションで世界的にも影響力のあるセレクトショップ「colette(コレット)」に進出する。 art direction_Kaoru Sasaki photos_Dan Biley @TOKYO DANDY 世界を目指すブランドにとってコレットで認められることは大きな成果となるが、世界に進出する際にネックになるのはその見せ方。ファッションの発信地パリで日本のファッションを伝えるためには、日本のファッションの世界観をどう見てもらうかも大切なことなのだ。パリのtokyoeye では、イメージ・ディレクターとして佐々木香氏を起用。エディトリアル、アート、ファッションなどさまざまなジャンルにおいて活躍する佐々